Top > うつ病の原因 > 何も考えずぼーっとすることでうつ病の原因を取り除く?

何も考えずぼーっとすることでうつ病の原因を取り除く?

温かいお風呂に入っているときやマッサージを受けているとき、その心地よさにしばしボーっとなってしまいますよね。体がリラックスするのが自分でも分かります。そして、そんなときって難しいことは考えないんですよね。ただただ何も考えずに身を委ねている状態です。

 

何も考えないことでうつ病の原因を取り除く

 

忙しい現代人。時には何も考えない時間があってもいいじゃないですか。むしろ、何もしない時間というのを積極的に作ってもいいかもしれません。考えすぎるのも、うつ病の原因になると思うんですよね。あぁなんか、悪い方にしか考えられないなとか、疲れてるなとか気付いたときは、ぼーっとしてみるのもいいんじゃないでしょうか。自分ひとりでは難しいなら、整体やマッサージやエステに行ってもいいですよね。

うつ病の原因

関連エントリー
何も考えずぼーっとすることでうつ病の原因を取り除く?